皆さんは歯科医院にいくとき、どんな理由でその歯医者さんを選ばれていますか?

家から近い、遅くまで、または土日も診療している、矯正歯科や、インプラントの専門医院など、きっと理由は様々かと思います。

今回は、歯科医院選びで大事なポイントをお伝えします。

まず1つ目は、保険診療と自費診療の選択肢を用意してあり、かつ無理やり自費診療を進めてこない

最近よくトラブルで多いのが、患者さんに対して、大した説明もせず自費治療を強制してくることです。確かに自費治療のほうが素材など患者さんにとってもプラスな面も多いのですが、メリット、デメリットもしっかりと説明してくれるところがいいですね!

2つ目は、患者さんの話をしっかりと聞いてくれて、患者さんに対しても説明が丁寧な歯科医院

これも1つ目と重複するところも多いですが、やっぱりコミニケションをしっかりととってくれる歯医者さんを選ぶことが失敗しない歯科医院選びに繋がるのではないでしょうか。

どうしても治療中のことは、担当医師に任せてしまうことになるので、少しでも不安を取り除き、信頼した先生に診てもらうのが一番ですね!

 

秀島歯科医院でも1人でも多くの患者さんに足を運んで頂き、満足して帰って頂けるよう日々努力しております。

何かお気づきの点などありました際は、お気軽にお声掛けください。

 

上永谷・秀島歯科医院

 

秀島歯科医院